SSブログ

体重が徐々に増えてきた [ ┣減量]

予定通り、大胸筋が筋肉痛です。
上腕筋は昨日の夜が筋肉通のピークだったみたいです。

でも

体重が徐々に増えてきた。[もうやだ~(悲しい顔)]

何で?[バッド(下向き矢印)]

23日夜
クランチ10kg 30回 × 2セット

24日朝 体重67.0kg

メタボ気味のパパ(娘が二人です)が
『腹筋を割る計画』を始めた理由
http://haluka.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

タナベタケシ

 上半身のトレーニングが多いように感じます。カロリー消費には下半身の筋肉を多く使う方が有効だそうです。
 年齢・体力・筋力によってトレーニングは異なりますが、闇雲にやっても逆効果になることもあります。
 私自身、上半身を鍛える時は、瞬発力の向上と体重の増加を目指す時です。
by タナベタケシ (2009-06-24 16:29) 

K-ya

>>> タナベタケシ さん コメントありがとうございます。
タナベタケシ さんの仰る通りです。
椎間板ヘルニアの持病があるのでどうもスクワットが
痛い時があり、うまく出来ないのです。
何か良い方法はありますかね?
マシンでのレックプレスは痛くないので可能なのですが・・

良い方法があればご教示ください。
by K-ya (2009-06-24 18:14) 

masa

お互い体重については悩まされますね。

やっぱり、有酸素運動を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ウォーキングやジョギングなどを30分程度。
直ぐには結果出ませんが、地道に行くしかないのでは?
もしくは、プチ断食を挑戦してみます?


by masa (2009-06-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重は減りません有酸素運動不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。