SSブログ

趣味 [ミニバス]

ひさしぶりのブログです。(^^;)

本当にここ最近なのですが、趣味ができました。
お金と時間をかけて成長を楽しむ。筋トレも趣味でしょうが、
今は断然ハル(長女3年生)のミニバス応援が趣味です。(笑)
ちなみにアユ(次女1年生)も入ってます。

私、最初はミニバス入るの反対してたんです、
まー私の反対を押し切り入った訳で、
余り興味が無かったんですが、上手になっていくハルを見たら面白くて

かなりハマってます。ちなみにハマるまでバスケ細かいルールすら知りませんでした(笑)

この前の練習試合の話なのですが、
試合直前の練習中に、他チームの親が、あの....10番ドリブル上手だね。
10番はハルの番号なんです。聞き耳をたてちゃいました(笑)
そしたらね
凄いね。○○ドリブルしてるよ(ヨシヨシ)
小さいのに良くできるね。(ん?)
一年生かな?(んん?)
流石に二年生じゃない(んんん?)

(T_T)その10番三年生ですよ

可哀想なのが、私に似たのか背が小さい(T_T)

悔しいので、只今、背が伸びるように食育中です。(笑)

一日のノルマ
タンパク質体重の3倍以上
(ビタミン系取るのに基本的に肉+○○)
炭水化物毎食ご飯150グラム以上
カルシウムで牛乳300ml以上

頑張って食べてます。が、羨ましいことに腹筋見えてるんだよね




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

igodego

おひさしぶりです!ブログ復活お待ちしていました。
運動でキラリ!と光るなんて羨ましいです。うちはさっくり
諦めました。
by igodego (2013-07-31 21:34) 

K-ya

igodegoさん
たいへん、ご無沙汰してます。
ウチの娘達、本当に運動音痴でございまして、私に似て(笑)
by K-ya (2013-08-01 07:00) 

ちょいのり

自分も小さいから(いつも整列は先頭か二番目)
小さい人が頑張ってるのはとても好き!

でもほんとは背が大きくなりたかったのは今でも思うことです^^;

お久しぶりです^^
お元気になりましたか^^
by ちょいのり (2013-08-02 02:08) 

K-ya

ちょいのり さん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます
私も転職とかあったもので、やっと落ち着いてきました。
また、よろしくお願いします。

私も正直、今でも背が欲しいです(笑)
by K-ya (2013-08-02 06:54) 

かじゅママ

うわ~!! K-yaさん、おかえりなさい~!!
お待ちしてましたよ~^^

お休みしている間に娘さん達もすばらしい成長を
なさっていたんですね~^^
また更新を楽しみにしています。 よろしくお願い致します!

by かじゅママ (2013-08-02 22:53) 

K-ya

かじゅママ さん
ご無沙汰してます。
あっという間に、アユも一年生になって一学期が終わってしまいました。
早いです(笑)

これからもよろしくお願いします。
by K-ya (2013-08-04 11:35) 

Caelum

遅ればせながら…お久しぶりです!!
K-yaさんも、お嬢さんもお元気そうで何よりです(´ー`)

身長は確か、骨にある程度の刺激を与えないといけないんでしたね
足に負担がかからない程度に、ジャンプするようにすると良いとか。
そういう点では、バスケをしていると自然と伸びるのやも!
by Caelum (2013-08-11 20:27) 

K-ya

Caelumさん
ご無沙汰してますm(_ _)m

確かに刺激と栄養で背が伸びる事を祈ってますって言うか延びてほしい(笑)でも、背の高いバスケやってた人に話を聞くとバスケをやったから背が延びたわけではなく、背が伸びたがら続けられたと、身も蓋も無いことを言われてしまいました(^^;)
by K-ya (2013-08-12 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休止体力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。