SSブログ

ゆる~~く減量中 [ ┣減量]

ゆる~~く減量中です。
G9-3.jpg
65.4kg(2010年11月)→63.2kg(2011年2月)

筋トレ されてる(上級者の)方が良くおっしゃるのが

脂肪は簡単に落とせるけど、筋肉は簡単に付かないから
気にせず 増量した方がよい

って内容(正しい内容なのです・・・が)

でも、これって減量できる事を知らないと 難しいのかな~って 思ったりもしまして

私も上グラフのように増量を中途半端で止めちゃいましたし

本当に減量できるのか という恐怖に負けて・・・・(^^ゞ

ただ 今回 2回目の減量と言う事もあり

ゆる~~く 減量してます。

ゆる~~くって言うのは
お腹いっぱい 食べてますし お酒も(少々?)飲んでるって事で・・・・

とは 言っても

カロリー計算はしてますよ(痩せるのには運動よりもコレが大事 だと私は思いますし)

おそらく 62kg台までは このまま行けます。

62kg台でカロリーの見直しが必要で

60kgを切る辺りからが辛いんですよね
(お酒を断たねばなりませんので・・)

昨年は -2kg/月 ペースで落としましたが
今年は -1kg/月 ペース目標で 落としてます。
「-1kg/月 ペース」も大した意味は無いのですが どうせ減量する訳ですから
いろいろ試してみたかったので・・・・

経験しないと 分らないですからね~

今年は限界まで減量するぞ~~~

目標は 体脂肪5%の体(あくまでイメージです)
数字はどうでも良いので それっぽく 見える体 が目標ですね(笑)

そして絞り切ったら 次の目標が
増量・・・体重70kgオーバー、1月末まで 恐れずに 増量

目標を言うだけなら簡単ですからね~

が ん ば り ま す か

またまた 内容が纏まらなかった~m(_ _)m

筋トレの記録
2月08日夜
シットアップ5kg
クランチ 10kg
デクライン・ロシアンツイスト10kg
サイドベント10kg

2月09日朝 体重 63.3kg
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

perseus

おはようございます。
ダイエットに成功して、なんとなく自分の体にも慣れてきた(笑)ので
K-ya様をはじめ、鍛えておられる方々のブログを参考にさせて頂いています。
増量への躊躇・・・ものすごく分かりますww
体脂肪5%ですか!これは筋肉がなければ寒さにやられてしまいそうですね^^;

by perseus (2011-02-09 10:52) 

igodego

月1キロ減量できたらうれしいです。でも筋トレが根性がなくて無理です(涙)
by igodego (2011-02-09 16:15) 

タイガーtoドラゴン

僕も人には太れないのは喰ってないだけって言ったりするんですけど・・・
いざ自分はなかなか喰う量増やせないんですよね・・・
維持で精いっぱいな感じです。
by タイガーtoドラゴン (2011-02-09 21:02) 

K-ya

perseus さん
nice & コメント ありがとうございます。
減量にある程度自信が持てれば増量も躊躇せず出来るのかな~って思います。
体脂肪5%はあくまでイメージですよ(^^ゞ

igodego さん
nice & コメント ありがとうございます。
増量してからの月1kgですから (^^ゞ
私もあまり根性は無い方なのですが、続いてますので・・・

タイガーtoドラゴン さん
nice & コメント ありがとうございます。
増量の時の油分を抑えながら カロリーを摂取するって本当に大変ですよね。
今日はデット予定なのでデリャーーーーーーーーーって叫んで
数レップ多めにがんばりたいと思います。m(_ _)m

by K-ya (2011-02-10 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡を購入お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。