SSブログ

5月まとめ [ ┗まとめ]

5月の筋トレのまとめ です
上半身(表) 6日
上半身(裏) 5日
腹筋(腰) 7日
下半身 5日
休み 8日

今月は筋トレ出来ない日が多かったですが
休み3日は田植え で 2日はGW日帰り旅行の為
しょうがないですね。

体重に関しては
グラフ.jpg

体重は 63.6kg→62.1kg (-1.5kg)
体重月平均 は 64.2kg→ 62.8kg(-1.4kg)
3、4月に比べると明らかに体重の減りが悪くなってます。
5月中旬より-200kcalで1日1800kcalに
しかも断続的な禁酒してもこの結果・・・・・

禁酒続行&1日1800kcal、あとは今までどおりで様子見ます。

でも、今週末(金曜日or土曜日)は呑みます(笑)

記録
禁酒8日目です。(合計19日目)
大殿筋、脹脛、筋肉痛です。

5月31日夜
チンニング自重
ベントオーバー・ローイング20kg
バーベル・アームカール25kg 20kg
ダンベル・アームカール2×7.5kg 5kg
ハンマーカール7.5kg 5kg
フロントレイズ 2×3kg
サイドレイズ 2×3kg
バーベル・シュラッグ 40kg
ラテラルプローンレイズ 2×3kg

6月01日朝 体重 62.3kg

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
↑↑よろしくです m(_ _)m
nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 7

さよ

禁酒日、増えてますね?
頑張ってますね~。

前記事ですが、はるちゃんもすごい!
補助輪外して練習中なんですね!
転んでヤになってまた乗りたくなって転んで、
の繰り返しですよね・・・。
頑張ってね~~~。
by さよ (2010-06-01 10:46) 

和

減りは少なくてもしっかり下り坂ですね(^ワ^*)/
がんばっている人をみると自分もがんばらなくちゃ!
という気持ちになります。
週末は禁酒解禁でお酒を楽しんでくださいね☆
by (2010-06-01 21:10) 

れお

継続は力なり。K-yaさんのブログを見ていると
そんな感じがします^^
by れお (2010-06-02 00:23) 

perseus

こんばんは。
70kgの体重が62kgですか?
これは参考になりました。私は半ばあきらめていたのですが、
一寸の光明が!!ここ半年くらい66~68kgあたりをウロウロ
しています。できれば65kgくらいまで減らしたいのですが、
なかなか思うようにいかないものです。有酸素運動も限界が…
やはり、全身の筋トレも必要でしょうか??今のところ腹筋だけ
ですからね…
by perseus (2010-06-02 00:51) 

たろう

 ボクの体重は右肩上がり・・・(-_-; ヤバイです;;;

by たろう (2010-06-02 05:01) 

ねこ大臣

グラフで見ると、頑張りが結果となって実っていることが、よくわかりますね。頭が下がります。
by ねこ大臣 (2010-06-02 06:54) 

K-ya

さよ さん
nice & コメント ありがとうございます。
禁酒、ひとまず週末までがんばります(笑)

はるも徐々には乗れるようになってきてるので
気長に練習していきます。

和 さん
nice & コメント ありがとうございます。
そうですね、今のところ少しではありますが減ってはいるようです。
夏に向けて、お互い頑張りましょう。

週末一日だけは呑もうと思ってます(笑)

れお さん
nice & コメント ありがとうございます。
おぉ、そうなんです。
『継続は力なり』を モットーに続けていますので、
そう言って頂けるとうれしいです。

perseus さん
nice & コメント ありがとうございます。
最初には書いたのですが身長は165cmしかないですから
62kgは痩せては無いんです(^^ゞ
腹筋が割れて見えれば体重は何キロでも良いのですが、
ま~減らさなければ割れないみたいなので(笑)

筋トレは体重よりも見た目に影響があるような気がします。
私も腹筋ばかりやっていた時期があったのですが、大胸筋が無かったので、力を入れると腹筋の方が出てしまったことがありましたし・・・
その時、バランスは大切だと思いました。

全身の筋トレがおすすめですね。

たろう さん
nice & コメント ありがとうございます。
右肩上がり・・・ヤパイっすね(^^ゞ
若い時ってなんであんなに食べてたのに太らなかったんですかね?
代謝が落ちるんでしょうね(T_T)

ねこ大臣 さん
nice & コメント ありがとうございます。
記録を取るのは大切ですね。良い点、悪い点が見えてきますので・・・
夏までに腹筋割れるようにがんばりま~す。


nice & ご訪問 頂いた皆様ありがとうございます。m(_ _)m


by K-ya (2010-06-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車の練習ガスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。