SSブログ

気持ち [ミニバス]

下級生試合?二軍の試合?(五年生2人いた)で、
相手チームの監督(コーチ)がハル(達?)を見て、
自分のチームの五年生(始めて間もないのかな)に
向かってあんな小さい子がちゃんと言われたことを、
やろうとしてんだぞ
もっとしっかりやれ・・・・と仰ってました。

(前半終わってハーフタイムに)

相手チームの監督(コーチ)が二軍?に向かって
あんな小さい子が出来るんだぞ、おまえ達もしっかりやれ

やろうとしてる が 出来る にランクアップヾ(^▽^)ノ

バスケットボール素人の私が思ったのは、

相手チームはドリブルして、ゴールまえ、
ディフェンスがいれば、パス。が多かった

ハル達は、一人なら抜く、または交わしてからシュート
(ディフェンス一人なら、一人だぁーぬけぇー
って叫んでますし(笑)
小学生の低学年、技術なんてそんなに変わらないんだから
気持ちで負けちゃ~駄目だよ

って思いました。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 2

orange

^^おっしゃる通りですね。
それで達成感を味わって体得して行くのですから。
そんな体験が大人になって生きていく力になるのだと思います^^
by orange (2013-09-18 08:51) 

K-ya

orangeさんコメントありがとうございます。
努力して達成感を知るのは大切ですよね。

by K-ya (2013-09-20 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファンレター持久走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。