SSブログ

からだをハル [ミニバス]

体を張る、ボールに飛び付く

最初、5~6年生相手のディフェンスでハルは逃げちゃってました。
体大きい高学年がドリブルで来られるとやっぱり怖いですよね(笑)

他チームのコーチが同じように逃げちゃう低学年に言ってた言葉

体を張る。ボールに飛び付く。

私もハルに何度も言いました(笑)

今のキャプテンが3年生の時はパパにファウルして来いって言われてたらしいです。
まー逃げるなってことなんでしょうけど

体を張れ、ボールに飛び付け、は良い言葉ですね。
体が先に入ればファアルにならないし
ボールに行けばファアルにならないですからね~


でも、小学生って凄いですね。

一度、出来ると次からはちゃんと出来る

今はボックスアウトーーーーーって言ってます(笑)

場所は取るのに、維持できない。押せないんだよね、押されちゃう。

体が小さいからって言い訳するなってコーチにも言われてたしね

ハルには
パパは良いところは一回しか誉めないのに
駄目な所は何回も言う・・・・・って言われちゃいました(笑)

そうは言われても、もっともっと、上手になって欲しいので、
言っちゃうのです(笑)
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 2

orange

いいですねぇ!!だんだん上手になりますね^^
私は球技は苦手です(笑) 目をつぶってしまうから。(笑)
by orange (2013-08-27 20:24) 

獏

小生の拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございます^^)
我が家の次男坊はサッカーですが似たようなことも・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-08-28 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボール二者面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。