SSブログ

電子マネー [ ┣雑感]

私、基本的に財布に数百円しか お金が入ってないのです。

なので 通常は携帯(お財布携帯)で支払っています。

ま~買い物するって言っても コンビニが多いので ID と QUICPay
(前はセブンイレブン用にQUICPay を使えるようにしてました)
最近はセブンイレブンも ID 使えるので QUICPayあまり使ってませんが

で、たまにですが 駅も利用する訳で、
そうすると 駅構内 では (ID と QUICPayが使えない)買い物が出来ないので
(買っても缶コーヒーぐらいですので、大袈裟ですが)
しょうがないのでSuicaも使えるようにしたんです。
切符を買わなくても良いので、これはこれで便利です。

で、先日、高速道路を利用した時の事なのですが、
SAに寄った時、自販機の前を通ると お財布携帯が使えそう・・・と思って
近づいていくと
P1004249.jpg
ん~SmartplusとVISATOUCH っすか・・・・
(NEXCO東日本は、SmartplusとVISATOUCHなんですね~)
コカコーラだけでもID使えれば良いのに・・・って思いましたが
それも見当たらなかったですわ。

ま~私が個人的にちょっと 思った事ですが
高速道路乗るのに(わざわざ作った) ETCカードが必要なんだから
ETCカードで決済出来たら使えるんじゃね?(技術的には知りませんけどね)って

ん?高速道路のPA内のコンビニってどうなんだろう?
ファミリーマートとか有りますよね。ID使えるのかな~

私は お財布携帯に依存していますので これが解決してもらわないと
スマートフォンに変えられないんですよね~

記録
スクワット50kgで腰、今の所 大丈夫です。
様子見ながら 重量上げる予定です。(なるべく高負荷 目指します)

12月02日夜
スクワット 50kg
ブルガリアンスクワット 25kg
カーフレイズ 50kg
トーレイズ 25kg

12月03日朝 体重 64.0kg

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
↑↑よろしくです m(_ _)m
nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 14

お茶屋

自分もETCカードで決済できればと、
思っておりました!

by お茶屋 (2010-12-03 10:03) 

perseus

おはようございます。
以前はポイント目的で、お財布携帯を使っていたのですが、
浅はかにスマートフォンに変えて少々後悔・・・
ですので、今は各社のカードだらけです^^;(汗)
by perseus (2010-12-03 10:45) 

もももんがが

たしかにアイフォンもお財布ケータイじゃないですからね。
しかし非対応のおかげでだんなさんの買い癖がなくなって、
主婦はニンマリ^^(笑)ですわ~~~
by もももんがが (2010-12-03 17:16) 

むふ〜んEX

ETCでもお買い物、これからそうなっていくかもしれませんね!
by むふ〜んEX (2010-12-03 20:51) 

townsrus

全コンビニやマクドナルド、シダックス、ロイヤルホスト、アマゾン、楽天市場、コカコーラ自販機で使える電子マネーEdyを使っていますが、これで電車やバスにも乗れないかと思います。一つに統一されないもんですかね。
by townsrus (2010-12-03 23:17) 

ちょいのり

スイカに数百円しか入ってないので、改札口で表示されるのがちょっぴり恥ずかしいんですけど^^;

by ちょいのり (2010-12-04 03:03) 

yasu

私もいつもお財布の中身は0円~数百円ですf(^^;
すべてカード払いですf(^^;

by yasu (2010-12-04 13:48) 

リーン

お財布携帯は使ったことありません~
ネット内以外は現金オンリー。
世の中進歩しているのですねf(^^;
by リーン (2010-12-04 15:48) 

あーちゃ

もっと電子マネーが使える場所が増えてほしいものです・・・
私も財布には、あまり入れない方なので・・・

by あーちゃ (2010-12-04 17:06) 

ふぢた

ICOCAに5000円を常にチャージしています。
JRの中では、これで結構なんでも出来ます。
by ふぢた (2010-12-04 20:48) 

タイガーtoドラゴン

エクスペリアに機種変更してからお財布ケータイ使えなくなったんですけど、それはそれで金使わなくなったような・・・
あれってお金払ってる感覚薄くなりません?
話は変わってトレですが・・・
聞き流してもらって良いんですけど・・・
多分、メニューが多すぎるんです。
もっとメニュー絞った方が良いです。
by タイガーtoドラゴン (2010-12-04 21:04) 

もも

現金払いしかさせてもらえないので
今のハイテクな時代から遅れている
私です・・・
by もも (2010-12-05 09:26) 

otemoyan

お久しぶりです!

アタシも現金、ほとんど持ち歩いてません。
カード払いがメインです。
でもカード払い不可なお店もあるので
万が一というときに自分用のお財布にお金入ってます。
(普段は家計用の財布から捻出!)

K-yaさんのクレジットカードはどこですか?
楽天とかポイントがたくさん付くって聞きますけど・・・。
ちなみに我が家はシナジーカードといって
ガソリン代がリッター7円安くなるガソリンカードです(*^^)v
by otemoyan (2010-12-05 22:53) 

K-ya

お茶屋 さん
nice & コメント ありがとうございます。
そうですよね。なんか使いにくいシステムになってますよね。

perseus さん
nice & コメント ありがとうございます。
私も一時期スマートフォンを検討したのですが、
お財布携帯がなくて断念したんですよ(笑)

もももんがが さん
nice & コメント ありがとうございます。
確かに、それは言えるかも(^^ゞ
なおさら 今の所スマートフォンに変えられないです(笑)

むふ〜んEX さん
nice & コメント ありがとうございます。
せめて 高速道路上は使用できも良さそうですよね。

townsrus さん
nice & コメント ありがとうございます。
私も以前はedyを使っておりました。
確かに統一して貰えると使い勝手良くなりますよね。

ちょいのり さん
nice & コメント ありがとうございます。
えっ、改札口で 表示されるんですか・・・・知らなかったっす(^^ゞ

yasu さん
nice & コメント ありがとうございます。
おぉ~私もカード払いです。ポイント溜まりますし(笑)

リーン さん
nice & コメント ありがとうございます。
お財布携帯 便利ですよ。
ただ、携帯電話を忘れると 物凄く困るのですが(笑)

あーちゃ さん
nice & コメント ありがとうございます。
使える場所増えて欲しいですよね。
私的にはファミレスがもっと 増えて欲しいです。

ふぢた さん
nice & コメント ありがとうございます。
確かにそうですね。
・・・・JR西日本でSuicaって使えるんですかね?
ま~行く機会もないのですが(笑)

タイガーtoドラゴンさん
nice & コメント ありがとうございます。
なるほど、お金を使わなくなるという、効果があるんですね(笑)

一つの個所(筋肉)に対して 2~3種類 違った角度から刺激するイメージでやっているのですが あまり良くないんですかね?
アドバイスありがとうございます。もうちょっと勉強してみますm(_ _)m

もも さん
nice & コメント ありがとうございます。
現金払い が確実だとは思いますよ。
ま~カード払いだとポイントが付くので すこしお得って感じですかね。

otemoyanさん
nice & コメント ありがとうございます。
カード払い不可なお店は近づけません(笑)

楽天、(使い方によって)ポイント良いんですよね。ただ 日にちを気にしながら使用しないと効果が半減しますし・・・・
私は ライフカードで ビザ、マスター、JCBと3枚を 一定の使用金額を越えたら切り替えて使用してます。

ガソリン代がリッター7円安くなるのは 凄い破壊力ですね。
生活に車が必要な私には魅力的ですわ
シナジーカード調べてようと思います。


nice & ご訪問 頂いた皆様ありがとうございます。m(_ _)m
by K-ya (2010-12-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベンチプレスの目標電子ピアノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。