SSブログ

ゴルフの練習 [ ┣雑感]

久しぶりにゴルフの練習に行って来ました。

と言うのも、先日妻がコースを回って来たのですが、
その話なんかを聞いて 無性にボールが打ちたくなったので・・・
(物凄く影響されやすいんです・・・)

そして今回から
アイアンをスチールシャフトからカーボンシャフトに変更しようと
思いまして、

と言うのも、
昨年末ぐらいですかね、妻がカーボンシャフトのアイアンから 軽いスチールシャフト(N.S.850GH )のアイアンに変えたんですよ。
なので、妻の使っていた カーボンシャフトのアイアンが余ったからです。
そう、妻のお下がりです(笑)

と言っても 妻の使っていたカーボンシャフトのアイアンも男性用で
妻のこだわりでフジクラのシャフトの入ったアイアンだったので・・
私が使っていたアイアンより高価なんです(笑)

そんな、カーボンシャフトのアイアンを打った感想ですが
軽いです。軽いので打つのが楽です。
スチールシャフトに比べても距離はそんなに変わらず
高~~く 上がる感じです。
5Iはスチールより精度が良いような気すらします。

ハマってやっていた時は
カーボンシャフトなんて 女性や年寄りの クラブ・・・なんて思ってましたし
今よりも非力だったはずなのに無理してたんでしょう(笑)

今考えているのが 3W抜いて・・・・・
あとは 9W と 7W を追加して

考えるだけでも楽しくなって来ました。
コース行きたいな~


11月03日夜
スクワット 25kg
ブルガリアンスクワット 25kg
カーフレイズ 25kg
トーレイズ 25kg

11月04日夜
インクライ・ベンチプレス60kg
ダンベル・フライ2×12.5kg
ディップス自重
ダンベル・フレンチプレス2×7.5kg
トライセップス・キックバック5kg
バーベル・ショルダープレス 25kg
ダンベル・ショルダープレス 2×7.5kg

11月05日朝 体重 63.8kg

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
↑↑よろしくです m(_ _)m
nice!(71)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 71

コメント 5

perseus

おはようございます。
やはりスチールシャフトとカーボンシャフトとでは
全然違うのですね!?
私はまだコースに出たことが無く、打ちっぱなし
での練習ばかりですが・・・(汗)
by perseus (2010-11-05 10:44) 

nora

最近のクラブって軽いですよね~
この前フェザーなんとかってクラブを持ってみたら
すごく軽くて驚きました
力がないから軽いのじゃないと持って走れないので
軽いクラブほしいです
適度な重さのクラブが一番飛ぶみたいなのですが
3本くらいもって走り回っている身なので軽いのがうらやましいですw
by nora (2010-11-05 17:00) 

Caelum

ゴルフは未経験なのでアレですが、スポーツ用品店で持った
クラブは「こんなに重いのか!?」と驚くぐらい重かったです。
重いほど飛びそうな気がしますが、重過ぎると全力で
振り抜け無さそうですもんねぇ…
by Caelum (2010-11-07 21:24) 

rabbit_k

スチールシャフトとカーボンシャフトはまるで違う感覚ですね。ご夫婦でゴルフが出来るとは素敵ですね!
練習も楽しそうだし・・・
by rabbit_k (2010-11-08 19:37) 

K-ya

perseusさん
nice & コメント ありがとうございます。
私も3年ぐらい打ちっぱなしだけです(^^ゞ
カーボンは軽くて楽ですよ。でもカーボンで慣れるとスチールは打てなくなりますね。

nora さん
nice & コメント ありがとうございます。
そんなに軽いのがあるんですか・・・
自分に合ったクラブが上達するのには近道だと思います。
でも なかなか それも難しいんですけど
私も購入する時、自分のレベルより少し難しいクラブを買っちゃいましたし
もっとうまくなるはず・・・とか思っちゃうんですよね(^^ゞ

Caelum さん
nice & コメント ありがとうございます。
やはりドライバーは重い方が飛ぶのでしょうが、重いと言ってもドライバーの重量差で+30g とか言った話なんですよね。
アイアンもスチール→カーボンで最大で-75g程度ですから

今のクラブの善し悪しはシャフトで決まるっぽいです。

rabbit_k さん
nice & コメント ありがとうございます。
ゴルフは共通の趣味ですね。とは言っても妻に教わったのですが(^^ゞ


nice & コメント ありがとうございます。
by K-ya (2010-11-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子ピアノ増量中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。