SSブログ

あるく [ ┣減量]

あるくのが最近歩くの楽しいです。

意識して歩くようにしています。
以前はコンビニまで自転車で行っていました
ですが、最近は歩きます。

御存じのように、歩くのは有酸素運動です。
距離500m 徒歩約6分 23.2kcal 往復46.4kcal消費します。

自転車だと片道 10kcal 以下、往復20kcal以下の消費です。
歩くとカロリーを倍消費することになります。


一時間歩くと 232kcal 消費するらしいです。

以前は一時間歩くなんて無理でした。
無理と言うか移動手段に時間を掛けるなんて無駄だと思っていました。
しかし、考え方を変えました。

歩く→運動→痩せる

そう考えると歩くのが楽しくなりました。

最近は、娘(4歳)が補助輪つきですが自転車に乗れるようになりましたので、
交通ルールを教えながら娘はサイクリング、私は歩く(ときどき走ります)

とても良い運動になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スピード違反の取り締まりダンベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。