SSブログ

家庭菜園 [ ┣家庭菜園]

今年の家庭菜園です。

ナス、
IMG_20140520_162955244.jpg

ピーマン、
IMG_20140520_16300530.jpg

フルーツトマトとアイコ、
IMG_20140520_163016129.jpg
(一番右は去年から放置の・・・・草です(笑))

やっとこさ植えました(笑)

手間と収穫量を考えるとこんな感じに絞られました(^_^;)


話しは変わって、

【向】の背を伸ばす計画第三弾

早く寝て、成長ホルモン出すぞ計画

子供達、夜9時前就寝
朝5時起きで宿題、勉強
6時30分~朝ご飯、
を続けてます。

子供達は、調子良いそうです。
先生に字を丁寧に書いてると褒められたそうですし。
ま~、これで背が伸びてくれれば良い事づくめなのですが

これで、背が伸びなかったら・・・・・
私がとても、辛いっす(笑)

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 2

chunta

そうなんです 中学生でも 高校生でも
親の悩みと心配は 変化しながら続くのですよ~ 笑
なので 「背」の問題も 今は微笑ましく思えます
我が家の高校生 高校入学時は150センチに満たなかったのですよ
現在高校3年生 165センチを超えて未だ成長中
成長期ってのは 大きな個体差があるものです
ただ・・・・ まれにホルモン異常のケースもあるので
あまりにも成長曲線から外れた場合は 検査も良いと思います
自治体によっては 中学生まで無料でホルモン注射が受けられますし
女の子の成長期は 中学までで終わるケースが多いですしね
ホルモン検査で問題無ければ 「いずれ・・・・」って安心かもしれないです
民間療法ですが 「朝の豚汁」は成長に効くと言います
成長に必要な要素が揃っているのだそうですよ~ (#^.^#)
by chunta (2014-05-23 18:51) 

K-ya

chuntaさんコメントありがとうございます。
親の悩みは続くんですね(^_^;)

厄介な事に成長曲線の下には行ってないんですよ。
行ってれば諦めつく(笑)

栄養は十分だと思ってるのですが(^_^;)
実際、朝の豚汁は・・・・毎日は難しいですね

by K-ya (2014-05-29 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。