SSブログ

今後の道 [ミニバス]

ハル達がミニバスを続けるための道は

1.六年生がいないけど下級生(同級生)を誘いながら、続ける

2.今期でチームを解散して、隣チームに移る

移れるチームは
 2-1.中学校で一緒になる小学校の少年団に入団
 2-2.隣の学区の少年団に入団

どうしたものでしょ(-_-;)

1.は・・・小学校のクラスが全学年、各1クラスしかないので分母が少ないんですよね

2-1.は、うちと比べては分かりませんが、厳しい練習をするチームだそうです。4、5年生は多い、三年生は少ないそうです。

2-2.は、うちよりは練習は厳しくないです。良く練習試合するチームです。ここも、4、5年生が多く三年生は2人(ちなみに、ハル達三年生はお友達です)

2.のケースの場合、コーチから移籍するチームのコーチにお願いして、近隣のチームの了承を得れば今期からも試合出れるそうです。


ただね、コーチが今の三年生、今の六年生が三年生の時より形になってるとか言いだしたし

でも今、四年生の あいちゃんは2-1.を希望してます。
バリバリレギュラーとる気です(笑)
(ミニバスのルールで全員で移籍が必須なのです)

ちなみに、ハルはバスケが出来れば良いそうです(笑)
でも、試合はしたいよね~せめて練習試合でも

モメルヨカン

親達やコーチ陣と話し合って決めなければいけませんが

ハル達にとって

どの道が良いのかな~











nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 2

orange

気疲れしますねぇ…
子どもさんの意志を尊重するのが一番でしょうけれども。
同じ学区でできるのもメリットかもしれませんね。
小学校から少年野球をしていた仲間が、中学で一緒になって、けっこう楽しそうでした。
by orange (2013-10-27 19:21) 

K-ya

orangeさんコメントありがとうございます。
私も同じ学区で出来るのは良いことだと思います。

強いチームに入るので、ちょっと心配もありますが
頑張って欲しいです。
by K-ya (2013-10-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公式戦を終えて代表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。