SSブログ

プリチャーカールベンチ(試作品) [ ┣雑感]

シットアップベンチをバラシタものと
木材 90×40 L=1800 (180円) と M6ボルト 2本 等 を使って
P1004455.jpg

P1004452.jpg
プチチャーカールベンチ(試作品)を作って見ました。
P1004453.jpg
(横から)
今回の試作で、
両端支持だけで グラつきないか 知りたかったんですが 大丈夫そうです。

あとは 両端の固定方法と 角度とか もうちょっと改良すれば使えそう

ん? 強度

木材の計算って分んないんですよね~(^^ゞ

でも 標準的な 木材 の 曲げ強さ 50~60Mpa せん断強さ5~7Mpa って書いてあったし

そうすると ざっくりと 計算しても (静加重)100kg以上は 持つらしい・・・・

ま~扱う重量が 私は まだ 30kgぐらいなので 問題ないと思います。(笑)

筋トレの記録

3月10日夜
クランチ自重
ハンギングレッグレイズ
トップサイド・デットリフト100kg

3月11日朝 体重 63.6kg
nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 73

コメント 12

perseus

おはようございます。
最初、んんっ!?木材って耐久性は大丈夫なのかな?
っと思ってしまいましたが、100kgまでですか!?
結構丈夫なんですね。
今は30kgでもゆくゆくは100kgですか^^
その時には、改めて補強のし直しですね^^b
by perseus (2011-03-11 10:39) 

ちょいのり

地震とか大丈夫でしたか!?
by ちょいのり (2011-03-11 16:25) 

otemoyan

K-yaさん、無事ですか?
アタシの実家(長野)へ電話したら
震度4だったみたいです。
アタシのトコロは震度5弱・・・。
職場から外に出て避難しました。
とりあえずTETSUさんとアタシ、無事です!
by otemoyan (2011-03-11 19:22) 

orange

地震、大丈夫でしたか??
余震が続いているので、お気をつけください。
by orange (2011-03-11 19:57) 

K-ya

職場の天井が落ちてきてビックリしました。
でも無事ですので。
あ~まだ停電中(T_T)
by K-ya (2011-03-11 20:41) 

igodego

地震大丈夫のようで良かったです!
余震もまだ続きそうなので、お気をつけくださいね。
本当にビックリしましたよね。
by igodego (2011-03-11 21:53) 

PopLife

重量物が部屋中を占めるだけにその倒壊?が心配されます。
お元気でしょうか?どうかご無事で。
by PopLife (2011-03-12 10:53) 

ふぢた

地震大変だったみたいですね。
お怪我はしてませんか?

by ふぢた (2011-03-12 20:22) 

【みなと】

こんにちは。
今回の地震,水戸市も震度6弱を観測していて
かなりの被害にあわれたのでは,と心配しております。

私の住む笠間市は震度6強で,
あちこちで家の瓦が落ちたり窓ガラスが割れたり
塀がくずれたりしておりますが,
我が家では皆息災で,何とかやっております。
by 【みなと】 (2011-03-15 13:08) 

かじゅママ

K-yaさんご一家も無事のようで何よりです!
かじゅ一家も皆無事。無駄に元気です!!

by かじゅママ (2011-03-15 15:18) 

Caelum

15日の夜、こちらの方でも大きな地震がありましたけれど
大丈夫でしたでしょうか…ご無事でありますように。
by Caelum (2011-03-20 12:55) 

perseus

こんばんは。
nice頂きホッとしました。
ご無事で何よりです!!
by perseus (2011-03-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんにゃくラーメン休止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。