SSブログ

suicaモバイル [ひとりごと]

今日久しぶりに朝電車に乗って・・・思ったことは

切符買うのは面倒し、やはり朝は切符の人って見かけないですよね。

ってことで、お昼休みに早速、モバイルsuicaのアプリをダウンロード

モバイルsuicaはクレジットカードがあればクレジットカードからチャージ出来るし

って思っていたら、専用のクレジットカード(スイカとか)
じゃないと年会費1000円がかかる。
(急いでいたのですべて読まなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

誤算でした。メインはライフカードだし・・・

1000円分元を取るには
ライフカード1000円チャージで6.66円分
(誕生日ポイント無視します)
suica1000円使ってポイントが10円分
つまり1000円で16.66円

よって60000円で999.96円分

だめじゃこりゃ。
suicaで60000円以上は無理っすね。[もうやだ~(悲しい顔)]

よってEASYsuicaモバイルのみでチャージして使います。

ちなみにEASYsuicaモバイルは携帯を無くした時に保障は「無い」そうです。
使用頻度も少ないので都度1000円のチャージで使用したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤を歩いてみましたお酒の後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。