SSブログ

銀行口座の見直し [ひとりごと]

常陽銀行を各種引き落としの口座にしていたが
現在我が家では給料の振込み口座ではないために(なくなったために)見直しをすることにした。

今までの銀行はATMでの利用時間が平日 8:45~18:00(この時間内は手数料は無料)
18:00~21:00は手数料105円
土日は9:00~19:00 しか使用できず手数料は105円かかっていた。
セブン銀行のATMを使用すると確か210円手数料がかかった。

しかもネットバンキングでの振り込み手数料は他行 3万円未満で315円
常陽銀行が振込み先の場合は0円 しかしオークションでもネットショッピングでも
常陽銀行の振込先は見たことがない。
しかも取引の額の変更が銀行窓口でしかできない。(下げるこはできるらしい)

いろいろと調べた結果
新生銀行の口座をつくることにした。

セブン銀行のATMが24時間 365日無料
これはかなりすごい事です。本当にびっくりしました。

しかもネットでの振込みが月3回無料!これもすごい(平成20年7月より1回無料に変更)
新生銀行所定の金融商品を30万円以上預けると月5回無料になります。

しかし、問題が出てきてしまいました。
家族カードがないのです。(または代理人カード)
既婚者なもので、嫁も引き出し、預け入れができないとかなり不便です。
ひとつの口座でキャッシュカードがやはり2枚ないと

そこでもうひとつ口座を持つことを検討中です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

タカシ

はじめまして、「タカシ」と申します。
 私も現在、つくばに住んでいます。
 以前は、横浜に住んでいたので
三菱東京UFJ銀行をメインバンクにしていました。
今も、メインバンクに使っています。セブン銀行ATMでは、
手数料 無料です(ステージにより特典が異なります。)
 セブン銀行ができて便利になりましたね。
  
 新生銀行の口座をもうひとつ持つのは、いい作戦だと思います。
ネットで、振り込めるので夜中でも手続きできるのはとても便利です。
(翌営業日に処理されますが・・・。)

 また、ネットオークションやネット関係で決済するのであれば
ジャパンネット銀行が良いです。 3万円以下の入金は手数料を
取られますが3万以上であれば、手数料無料です。(セブン銀行ATM)

 新生銀行も、一昨年くらいまでは、無条件で5回振込手数料が
キャッシュバックされたのですが、最近3回になりました。(残念です。)

 長くなってしましましたが、参考になれば幸いです。

by タカシ (2008-04-21 22:34) 

haluka

コメントありがとうございます。
ネットオークション等での決済はするので、早速ジャパンネット銀行の
口座開設の手続きをしました。
ヤフーのIDがあると口座維持手数料かからないんですね。

いやー勉強になります。ありがとうございました。
by haluka (2008-04-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|通常使用する銀行の検討 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。